マイナンバーカード交付申請書の発行について
マイナンバーカードの交付申請に使用する「個人番号カード交付申請書」を紛失された場合や、オンラインで申請される場合、2015年10月以降に住所や氏名に変更があった場合は、再度、交付申請書を取得していただく必要があります。
交付申請書は窓口または郵送にて受け取ることが可能です。
窓口で受け取られる場合
必要なもの
本人確認書類(運転免許証または健康保険証、介護保険証などいずれか1点)
対象者
同一世帯の方(別世帯の場合は別途、委任状と別世帯の方の本人確認書類が必要です)
委任状(注意)『8.その他』に「マイナンバー交付申請書」と記入ください (PDFファイル: 100.7KB)
郵送で受け取られる場合
申し込み方法
以下の電話番号にお電話ください
中央庁舎住民生活課 0964-46-2116
対象者
同一世帯の方(別世帯の方の申請書は郵送いたしません)
注意事項
依頼を受けた申請書につきましては住民票上の住所に送付いたします。
この記事に関するお問い合わせ先
住民生活課 住民窓口係
〈美里町役場 中央庁舎〉
〒861-4492 熊本県下益城郡美里町馬場1100番地
電話番号:0964-46-2116(直通)
〈美里町役場 砥用庁舎〉
〒861-4732 熊本県下益城郡美里町三和420番地
電話番号:0964-47-1115(直通)
お問い合わせはこちら
更新日:2024年03月01日