【事業所・団体向け】マイナンバーカード出張申請サポートについて

更新日:2024年03月01日

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 出張申請サポートとは、役場の職員が事業所や団体に出向きマイナンバーカード交付申請のお手伝いを行うものです。

 マイナンバーカードの申請が簡単にできますので、ぜひご利用ください。

出張申請サポートの流れ

  1. 申し込み 役場住民生活課へ申込書を提出します。その後日程などを打ち合わせます。
  2. 申請サポート 役場職員が指定の会場へお伺いし、写真撮影とオンライン申請をします。所要時間は1人5分程度です。
  3. カード受け取り 役場にてカードを受け取ります。申請時に所定の本人確認を提示された場合は、自宅に郵送することもできます。

ご利用の条件など

  • 町内に住民登録されている方が対象となります。
  • 3人以上でお申し込みください。ご家族や関係者もご利用できます。
  • 申請から2か月以内に住所変更の予定がある方はご遠慮ください。
  • 実施日時は、平日の午前9時から午後4時までの範囲で、打ち合わせのうえ決定します。
  • 希望する会場の通信状況によって、利用できない場合があります。

 申込書は下記ファイルからダウンロードください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民生活課 住民窓口係
〈美里町役場 中央庁舎〉
〒861-4492 熊本県下益城郡美里町馬場1100番地
電話番号:0964-46-2116(直通)
〈美里町役場 砥用庁舎〉
〒861-4732 熊本県下益城郡美里町三和420番地
電話番号:0964-47-1115(直通)​​​​​​​
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