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行政相談委員制度について(お知らせ)

更新日:2018年9月19日

 総務省の行政相談委員制度とは、行政全般について苦情や意見・要望を受け付け、相談者と行政機関の間に行政相談員が立ち、公正・中立の立場から、その解決や実現を促進する制度です。

 本町においても、今年度、別紙のとおり2名の行政相談委員の方が行政相談委員法に基づき、行政に関する住民からの相談をお聞きし、相談者の方へ助言したり、相談の内容を役場に連絡するなどの活動を行っておられます。

 なお、相談は無料で個人情報は厳守されます。

 行政機関の仕事において、お困りごとやご意見・ご要望等ございましたら、ぜひご相談ください。

01 行政相談委員の紹介(美里町)(PDF 約912KB)

 

【参考】総務省の行政相談について

 熊本行政評価事務所

 http://www.soumu.go.jp/kanku/kyusyu/kumamoto.html

 


追加情報

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お問い合わせ

美里町役場 中央庁舎 総務課
電話番号:0964-46-2111この記事に関するお問い合わせ


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※総務課、会計課、議会事務局へは代表電話番号からお取り次ぎします。

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※企画情報課、会計課へは代表電話番号からお取り次ぎします。