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各種申請及び手続きに必要な「委任状」について

更新日:2018年1月23日


 各種証明書(戸籍・住民票・税証明等)の取得や各種申請・手続きをされる際、窓口に来庁される方が代理人(本人以外)の場合、委任状が必要になる事があります。

 証明書の内容、申請・手続きにより必要な場合と不要な場合がありますので、ご不明な点がございましたら、来庁される前に関係課にお電話にて確認をお願い致します。

 委任状には、【委任した日、委任する事由・内容、本人の住所、氏名・押印、生年月日】、【代理人の住所、氏名、生年月日】が記載されていれば様式等は問いませんが、印鑑登録など別途の様式を使用する手続きもありますので、まずは関係課にご確認ください。

 

お問合せ先
 中央庁舎 総務課・税務課・住民課・経済課・教育課学校教育係・会計課・議会事務局 
電話 0964-46-2111
 砥用庁舎  企画情報課・建設課・林務観光課・福祉課・健康窓口課・水道衛生課下水道係
電話 0964-47-1111

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各課代表電話番号

中央庁舎

代表電話 0964-46-2111
税務課 0964-46-2112
住民課 0964-46-2113
経済課 0964-46-2114
教育課 0964-46-2115

※総務課、会計課、議会事務局へは代表電話番号からお取り次ぎします。

砥用庁舎

代表電話 0964-47-1111
林務観光課 0964-47-1112
建設課 0964-47-1113
水道衛生課 0964-47-1114
健康窓口課 0964-47-1115
福祉課 0964-47-1116

※企画情報課、会計課へは代表電話番号からお取り次ぎします。